ミルラって知ってる?

美容、健康にとっても効果的なアロマオイル、ミルラについて。

お肌への効能について

お肌への効能について

 

ミルラは、優れた防腐作用を持っていたことから、古代エジプトではミイラをつくる際に利用されていました。そして太陽崇拝を行う儀式の際にもミイラを焚くときの薫香としても使われてきました。これがミルラの名前の元になったと言われています。そしてキリストの誕生の贈り物にもなったそうです。
また化粧品やフェイシャルパックとしても使われていた歴史があります。それは現代でも同様の効果が期待できます。
上記のような効果からお肌に対する効果は高いです。殺菌、消毒作用も強いので、化膿してしまった傷や治りにくい傷の症状の緩和にも強い効果を発揮します。そして肌のかゆみや炎症を抑える効果の高い成分が含まれているので、肌のひび割れやあかぎれにも効果があります。保護特性も強く、組織の変質を抑えることからこのような効果が期待できます。
これらは非常に効果が高いため、使用には注意が必要です。濃度が高いまま使用すると毒性をもつことがあるので適切に希釈し使用することが重要です。また香りが強いため少量ずつの使用します。
また通経や月経促進作用をもち、子宮に影響を与えてしまうため妊娠中の使用はできません。適切に使用すれば刺激を起こすことや感作の作用はありません。
yjimageCA8CQKYR

 

コメントを受け付けておりません。