ミルラって知ってる?

美容、健康にとっても効果的なアロマオイル、ミルラについて。

ひび割れなどの皮膚トラブル用ブレンドレシピ

ひび割れなどの皮膚トラブル用ブレンドレシピ

 

各種あるエッセンシャルオイル。香りを楽しむ以外にも外傷や肌トラブルにも威力を発揮し、肌荒れ・ひび割れの痛みを軽減する強い味方であることはご存じでしたでしょうか?
手作りでハンドクリームのブレンドに挑戦してみましょう。4種のエッセンシャルオイルをオリーブオイル30ccに合わせていきます。
まず今回の主役はミルラ。鎮痛作用・殺菌作用とその役立つ場は幅広く、甘いスパイシーな香りが精神バランスを整えるのにたいへん有用で、呼吸器や消化器の代謝促進にも効くことはよく知られています。まずこちらを1滴。
ここにさらにカモミール・ジャーマン2滴、パルマローザ1滴、ローズウッド2滴を合わせます。このブレンド用の3種もそれぞれに保湿作用・鎮静作用に優れており、香り・効能ともにたいへんに相性のよい組み合わせです。中でもカモミール・ジャーマンは出しゃばりすぎず、主役のオイルをより効果的に引き立たせる、ブレンド向きの名脇役。フルーティな香りと女性特有の体調不良に強いという特性はどの年代の方の肌にも心強い味方となります。もちろん男性の方にも変わりなく効力を発揮します。
ハンドクリームと書きましたが、粘膜質の目のそば以外は全身にお使いいただけます。お風呂上り、かかと・ひじ・ひざ下などのひび割れやすい箇所にすりこんでください。優しい眠りに誘う香りとともに、ぜひともゆったりとした時間をお過ごしください。yjimageCA8CQKYR

コメントを受け付けておりません。